いろいろな面から自分なりにサッカーをみようとしてるがなんとなく“ほぼ”バルセロナになっています。ソシオだからしょうがないのです、で何か問題でも?

2008年08月30日

08-09シーズン開幕

今日から08-09シーズンが開幕するので、久しぶりに書いてみる。

バルセロナはヌマンシアと対戦、昨シーズンバルサBにいたディマス・デルガドとの対戦(出場するかわかりませんが)。

チャンピオンズは不安の残る“何だかな”突破。ヴィスワホームで今シーズン初黒星(公式戦2戦目にして・・・)。1点を追っかける展開になった後半、チャビにイニエスタとカンテラ選手を引っ込める荒治療を繰り返すも、「何だかな?」と感じてしまった。ホームの1戦目で、4-0の勝利をおさめてしまったことがこのゲームへのモチベーションを下げてしまったことの1番の原因だと思うが。どうなんでしょう?

ペップ監督は中盤に頑丈ででか強い選手をおきたがる人なのかな。まだ、グァルディオラの監督としての顔を知らないので何とも言えない。まぁ、自分みたいに凡人には“理解しがたい行動、采配”をとるのは間違いないと思うので、その辺の違いを今シーズンは楽しんでいってみることにする。たぶん今シーズンは、ふざけんな!と何度もペップにテレビの前で噛み付くだろう、テレビの前で、悲しいけどテレビの前で。


今日はサイクルロードレース。ブエルタ・ア・エスパーニャもスタートなので楽しみがいっぱい。今回はグラナダからスタート。

それではまたです。
ヨーロッパ3大ツールを見るなら⇒スカパー!おまかせプラン
posted by とお at 17:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

08-09 バルサ背番号

バルセロナの今シーズンの背番号が発表されていたので、一応。これから、Bの選手もふくめて移籍する選手もいると思うので暫定的だが。

1.Victor Valdes
2.Jose Martin Caceres
3.Gerard Pique Bernabeu
4.Rafael Marquez
5.Carles Puyol
6.Xavier Hernandez
7.Eidur Gudjohnsen
8.Andres Iniesta
9.Samuel Eto'o
10.Lionel Messi
11.Bojan Krkic Perez
12.
13.Jose Manuel Pinto
14.Thierry Henry
15.Seydou Keita
16.Silvinho
17.
18.Gabriel Milito
19.
20.Dani Alves
21.Alexander Hleb
22.Eric Abidal
23.
24.Toure Yaya
25.Albert Jorquera
26.Marc Crosas
27.Pedro Rodriguez Ledesma
28.Sergi Busquets Burgos
29.Victor Sanchez Mata
30.Víctor Vazquez Solsona
31.Jeffren Suarez

Bからもしかして上がってくるかもしれない選手達。
Oier Olazabal Paredes キーパーなので、可能性あり。
Marc Valiente Hernandez 今シーズンチャンスがなければ移籍だ。
Gai Assulin チャンスあるかな〜
Sergio Urbano Lopez 個人的にがんばってほしい選手。
Iago Falque Silva チャンスないかな〜
Thiago Alcantara ないかな〜

で、ここから自転車レースの話。いや、サイクルロードレースの話。
今年はテレビでだが、ジロディタリア、ツールドフランス、ブエルタアエスパーニャを制覇しようと思っています。すでに、ジロとツールは見たので残りはブエルタアエスパーニャ。ツールの流れで、クラシカサンセバスチャンというレースも見たのですが、その中に興味深いチームがありました。チーム名を「Karpin Galicia」(カルピンガリシア)。そう!あのカルピンの自転車チーム。レアル・ソシエダ、バレンシア、そしてセルタで活躍した、あのカルピン。セルタ時代にDJもやっていたというから、よほどガリシア地方が気に入ったのか自転車チームのスポンサーをやっているとは、サンセバスチャンのレースにガリシアとはおもしろな。サイクルロードレースはスポンサーの入れ替わりが激しいので、これから欠かさず見ないとな〜っと。カルピンといいコンビを組んでいたモストボイは今、どうしているのかな、なんて?

それではまたです。
posted by とお at 03:05| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

