いろいろな面から自分なりにサッカーをみようとしてるがなんとなく“ほぼ”バルセロナになっています。ソシオだからしょうがないのです、で何か問題でも?

2008年08月30日

08-09シーズン開幕

今日から08-09シーズンが開幕するので、久しぶりに書いてみる。

バルセロナはヌマンシアと対戦、昨シーズンバルサBにいたディマス・デルガドとの対戦(出場するかわかりませんが)。

チャンピオンズは不安の残る“何だかな”突破。ヴィスワホームで今シーズン初黒星(公式戦2戦目にして・・・)。1点を追っかける展開になった後半、チャビにイニエスタとカンテラ選手を引っ込める荒治療を繰り返すも、「何だかな?」と感じてしまった。ホームの1戦目で、4-0の勝利をおさめてしまったことがこのゲームへのモチベーションを下げてしまったことの1番の原因だと思うが。どうなんでしょう?

ペップ監督は中盤に頑丈ででか強い選手をおきたがる人なのかな。まだ、グァルディオラの監督としての顔を知らないので何とも言えない。まぁ、自分みたいに凡人には“理解しがたい行動、采配”をとるのは間違いないと思うので、その辺の違いを今シーズンは楽しんでいってみることにする。たぶん今シーズンは、ふざけんな!と何度もペップにテレビの前で噛み付くだろう、テレビの前で、悲しいけどテレビの前で。


今日はサイクルロードレース。ブエルタ・ア・エスパーニャもスタートなので楽しみがいっぱい。今回はグラナダからスタート。

それではまたです。
ヨーロッパ3大ツールを見るなら⇒スカパー!おまかせプラン
posted by とお at 17:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする