いろいろな面から自分なりにサッカーをみようとしてるがなんとなく“ほぼ”バルセロナになっています。ソシオだからしょうがないのです、で何か問題でも?

2009年05月27日

08-09カンテラーノ

バルサリーグで優勝、2冠達成

残りのリーグが完全に消化試合、カンテラーノをデビューさせるのはいいのですが、連敗をするのは良くない。空気を読めない審判も良くないが、大きな試合前に負けるのは最もよくないのだ。まぁ休養して、イニエスタとアンリが決勝に復帰してくれればいいや。

カンテラーノについて、少し。
今シーズンのカンテラーノはそんなに知らないのですが・・・
26番以降を付けているカンテラが来シーズンもバルサにいるかちょっと予想。

ペドロは残らない方が彼のため、完全移籍をおススメする。セルヒオ・ガルシアのように最初はレンタルでもいいがメッシの牙城を崩すには何か足りなさ過ぎる。でも面白い選手であることは事実。バルサCの時、キャプテンマークをつけている彼を見ているが、ここまで残るとは思わなかった、拍手。

セルヒオ・ブスケッツは確実に残るだろうが、シーズン通して「成長したな〜、見る度にうまくなっているな〜」というのがまるでなかった。デビューしたその日からベテランのように審判を欺くプレーが目立ち過ぎて、そう感じてしまったのだろうが・・・ピケのように見る度に成長する姿が見れなかった。この年代の選手はピケのようなパターンが大半を占めるから(このくらいの成長をしなきゃ、来シーズンいないのが普通)違和感を感じた。

ビクトル・サンチェスは難しいな。ペドロのようにレンタルしたほうがいいかな?でも使い勝手がいいだけに手放すのは惜しい。来シーズンの補強次第か。

ジェフレン・スアレスはペドロ同様移籍志願が妥当、さよなら。

アブランは昨シーズンのデルガド同様に移籍すべき、さよなら。

チャビ・トーレスは絶対いない!と思う、さよなら。

オイエルは3番手か4番手のゴールキーパーとして過ごすかな?まだいたの的?

チアゴは今シーズンのセルヒオのようにプレーさせるべき。

ムニエサは全然知らなかった。デビューしただけで終わらないことを願う。

こんな感じ。少なくともカンテラーノについては5試合くらい見たい。最初の4人以外は対して見た事ない(ムニエサは全く)ので何ともいえないな〜。

で、バルサのホームページに決戦の地ローマについて書いてありました。アルベルティーニお勧めのローマのスポットなんて題で。

roma.jpg
それではまたです。

決勝は5-0でバルサ勝利を!
posted by とお at 03:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする