いろいろな面から自分なりにサッカーをみようとしてるがなんとなく“ほぼ”バルセロナになっています。ソシオだからしょうがないのです、で何か問題でも?

2008年06月12日

UEFA EURO 2008 @

16チームすべてのチームが優勝候補だと思っているので、1試合ずつみてから、優勝するチームを予想したいと思います。

全緒戦をみて、自分が優勝するのではないかと思ったチームはオランダです。オランダ対イタリアのゲームは思っていた試合展開と全く違うものに。最初のスタメンからして、違っていました。オランダは完全なワントップにイタリアは3トップ。「逆だろう?」と思わせるフォーメーション。オランダは最初から守りを固める戦術。案の定、先制点を取ったら、ペナルティ付近までしっかり戻って守りを固める。

「ボールキープをして攻めるイタリア 対 守ってカウンターのオランダ」

あまりお目にかかれない試合展開にファン・バステンのこの大会にかける意気込みが伝わってきた。選手として、監督として優勝したら初らしいからか?内容なんて関係ないのだ、勝つことが大事といった試合内容。ファン・バステンのメンタリティーはイタリア人のようだ。

すばらしい選手が揃っていて、内容を充実させることができるであろう監督がいる。それらが徹底して結果を求める戦いをすることができれば優勝するのではないかと思った。

だからオランダが優勝。でも希望はスペインに面白い楽しいフットボールで優勝してほしい。ロシア戦のようなゲームを毎試合頼みます。

それではまたです。

オランダのベンチとクロアチアのベンチはすごいな。ファン・バステン、ファントシップ。ビリッチ、ユルチェビッチ、アサノビッチ、プロシネツキって、すごいメンバーだ。

ポルトガル対チェコは今のところ1-1か〜、さすがに眠くなってきた・・・


↑なんかおもしろい。
【NIKEiD】ナイキiD
タグ:EURO 2008 UEFA
posted by とお at 01:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100231994

この記事へのトラックバック