いろいろな面から自分なりにサッカーをみようとしてるがなんとなく“ほぼ”バルセロナになっています。ソシオだからしょうがないのです、で何か問題でも?

2008年06月29日

FOOT!

6月某日にスカパーのJSPORTSで、やっている「FOOT!」という番組の公開収録に行ってきました。サッカーの実況でおなじみの倉敷さんがMCをやっている番組です。ちょっと特殊な番組で、フットボールをいろいろな観点から楽しもうというもの。07-08シーズン最後の放送ということで公開収録「Foot!Meeting(仮)」という題名。

ゲストに元三菱で、現フリーの原さん、元アトレティコ・マドリー下部組織コーチで、現アルテ高崎監督の幸谷さん。EURO2008のことやオフサイドのルールなど、ほぼライブ感覚だったので普通のお話が多かった。オフサイドのルールの話はオランダ対イタリアでのファン・ニステルローイの1点目の話。某テレビに出ている人たちが「オフサイドではないのか?」とか「微妙ですね?」などと言ってたことに対して。「わからない人もいるので、この際だからはっきりさせます」と原さんが力説してました。「あれは全然オフサイドではないです、レフェリーの岡田さんにも電話で確認しました」と。

帰り際に3人のサインをもらいました。原さんにサインをもらった後、握手をしながら、「また、どっかで監督やってくださいね」と声をかけた、原さんは「あ、はい〜〜〜」という返事をしてくれました。「おまえなんかに言われなくても監督やるよ!」という心境かな。

それではまたです。
hara.jpg
↑原さんのサイン
albertinisign.jpg
↑収録後のじゃんけん大会で手に入れたカカでなく、現イタリアサッカー協会副会長アルベルティーニのサイン。


@nifty
FOOT!
posted by とお at 04:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック