いろいろな面から自分なりにサッカーをみようとしてるがなんとなく“ほぼ”バルセロナになっています。ソシオだからしょうがないのです、で何か問題でも?

2008年06月29日

バルセロナ獲得希望選手

EURO2008を観戦しているせいで、一日のバランスが崩れに崩れている。EUROばっかで、バルセロナの近況にも疎くなっているようです。会長、役員の不信任案がでたみたいだけど、どうなったのかな?また、表舞台にサンドロ・ルセーが帰ってきたようだけど、何をやってるの?バルセロナからメールのお知らせで、来シーズンのプレマッチ、「ガンペール・カップ」の日程と対戦相手が決ったようだ。こんな曖昧な情報しかない。だから、せめて出て行く選手と獲得選手の整理。

08-09に向けた獲得選手はカセレス、ピケにケイタ。それにダニエウ・アウベス(決ったか?)、ディフェンスばっかりだな。Bからまたしても、バリエンテを上げない気かと思ってしまうディフェンスの補強ぶりだな、放出するのかな。今のところ、出て行く選手の方が多い。

出て行く選手。
ザンブロッタ(ミランへ)
ジオバーニ(スパーズへ)
エジミウソン(ビジャレアルへ)
エトー(?)
ロナウジーニョ(ミラン?)
エスケーロ(?)
デコ(インテル?)
テュラム(パリ?引退?)
ディマス・デルガド(ヌマンシアへ)

テュラムが引退の危機にさらされているらしい。パリSGとの移籍交渉の際、メディカルチェックで心臓に異常発覚。1ヵ月後の診断結果で、引退か続行かを決めるようです。
あのフォエ以来、トップレベルでプレー中に心臓発作で亡くなる人を何人か見てしまっているので、酷かもしれないがテュラムには引退してほしい。フットボールよりも命の方が大事だと思うから。

バルセロナが獲得をするのではないかと噂の選手。
アルシャビン(ゼニト) “Te Quiero, Barca.”と言っている。
フレブ(アーセナル) 争奪戦が激しく難しそう。
ピルロ(ミラン) フレブが取れない場合。
エンリケ・アドリアーノ(パルメイラス) 

メディアの噂。
ベンゼマ(リヨン)
マリオ・ゴメツ(シュツットガルト)
セルヒオ・ガルシア(サラゴサ)
ラキティッチ(シャルケ)
フンテラール(アヤックス)
モウチーニョ(スポルティング)
グイサ(マジョルカ)
など。

グァルディオラはボージャン、アンリ(構想に入っているのか)に割ってはいる9番がほしいようだ。ビジャという噂もあるが、無理だろうな。とりあえず、Bにも即戦力になるバリエンテと2人のヴィクトル、ペドロがいるのを忘れないで。

それではまたです。
@nifty
posted by とお at 06:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック