いろいろな面から自分なりにサッカーをみようとしてるがなんとなく“ほぼ”バルセロナになっています。ソシオだからしょうがないのです、で何か問題でも?

2008年06月30日

EURO 2008 B

EURO2008決勝、スペイン対ドイツの予想。

決勝は統計(未確認で)からいって、つまらないチームの方が勝つ。つまり、自分はスペインではなくドイツが勝利に近いと思われる。だが、ドイツのフットボールが面白く、楽しいとおもわれる人もいるので、一概には言えない。スペインのフットボールがつまらないと思う人がいてもおかしくない。なので、決勝に出られる戦力から判断したいと思う。

ドイツ
1 イェンス・レーマン◎
12 ロベルト・エンケ
23 レネ・アドラー

2 マルセル・ヤンセン 守りに難ありで、もう使われないだろう
3 アルネ・フリードリヒ◎
4 フリッツ
5 ハイコ・ベスターマン
16 フィリップ・ラーム◎ 攻めは良いが守りに難あり
17 メルテザッカー◎
21 クリストフ・メッツェルダー◎

6 シモン・ロルフェス
7 バスティアン・シュバインシュタイガー◎
8 トルステン・フリンクス◎
13 ミヒャエル・バラック 出場微妙
14 ピオトル・トロショフスキー
15 トーマス・ヒツルスペルガー◎
18 ティム・ボロウスキー◎
19 ダビト・オドンコール○
20 ルーカス・ポドルスキー◎

9 マリオ・ゴメツ○
10 オリバー・ノイビル 個人的に見たい
11 ミロスラフ・クローゼ◎
22 ケビン・クラニイ

スペイン
1 イケル・カシージャス◎
13 アンドレス・パロップ
23 ペペ・レイナ

2 ラウール・アルビオル
3 フェルナンド・ナバーロ
4 カルロス・マルチェナ◎
5 カルレス・プジョール◎ 靴下のラインを隠すかな
11 ホアン・カプデビラ◎
15 セルヒオ・ラモス◎
18 アルバロ・アルベロア
20 フアニート

6 アンドレス・イニエスタ◎ シーズン中にみられないミスがある
8 チャビ・エルナンデス◎ 今日も靴下のラインを隠すかな 
10 セスク・ファブレガス◎ 準決勝の働きからいって彼がスタメン
12 サンティ・カソルラ○
14 チャビ・アロンソ○
19 マルコス・セナ◎
22 デ・ラ・レッド
21 ダビド・シルバ◎

7 ダビド・ビジャ 怪我により出場絶望
9 フェルナンド・トーレス◎
16 セルヒオ・ガルシア
17 ダニエル・グイサ○

◎がスタメンであろう選手で、○が交代で出るであろう選手。
こう比べても、やっぱりわからない。それぞれの準決勝の内容からいうとスペインの方が圧倒的に有利だ。ドイツは14人のマジカルトルコにほぼ主導権を握られていた。瀕死に近かったトルコをやっとのやっとで下したドイツ。ん〜、やっぱりスペインに一票。

バラックが出られないなら、4-0でスペイン。

それではまたです。

スペインのメンバーにはバルサカンテラがグイサ(バルサBだけの所属)も入れたら、7人もいるのはすごいな。
@nifty
uefa.com
ラベル:UEFA 2008 EURO
posted by とお at 00:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック