いろいろな面から自分なりにサッカーをみようとしてるがなんとなく“ほぼ”バルセロナになっています。ソシオだからしょうがないのです、で何か問題でも?

2008年09月30日

ここまでの08-09 Liga & Champions

久しぶりにここに帰ってきてみました、ほぼ一ヶ月ぶりに。

リーガが開幕し、チャンピオンズも開幕(明日で第2節)。ここまでバルセロナは公式戦、リーガで5試合、チャンピオンズは予選を含めて3試合戦ってきた(コパ・カタルーニャはおいといて)。成績は5勝1分2敗、開幕の時にはチームになるにはもうちょっと時間がかかると思った。前半戦は苦しい戦いになってもっと負けているのではないかと。5勝1分2敗、悪くない。そう、悪くない開幕ゲームはおいといて(おいとくものがたくさんあって問題?)、内容はすこぶる良い。シュートもたくさん打って、ボールも人も動くし、めまぐるしいくらい。特にボールを取られてからの守備への切りかえが良い。これから右肩上がりでもっと良くなっていくことを期待したい。開幕ゲームが最悪だったので当然か〜。

ここまでのゲーム
バルセロナ 4-0 ビスワ
ビスワ 1-0 FC バルセロナ
ヌマンシア 1-0 FC バルセロナ
サンアンドレウ 3-1 FC バルセロナ
FC バルセロナ 1-1 ラシン
FC バルセロナ 3-1 スポルティング・リスボン
スポルティング1-6 FC バルセロナ
FC バルセロナ 3-2 ベティス
エスパニョール 1-2 FC バルセロナ

ちょっと前に自分はバルセロナに行ってきました。チャンピオンズの開幕をカンプ・ノウで見るために。その話はまたすることにして。

それではまたです。
posted by とお at 03:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック