いろいろな面から自分なりにサッカーをみようとしてるがなんとなく“ほぼ”バルセロナになっています。ソシオだからしょうがないのです、で何か問題でも?

2007年04月06日

David Silva

キケ・サンチェス・フローレスはいい選手を与えられたな。
ダビド・ビジャにダビド・シルバなどなど、特にシルバ。

彼には可能性を感じてしまいます。テクニックが優れている
選手にはいつも関心があり注目しているつもりです。
昨日のチャンピオンズリーグ、チェルシー対バレンシアを観て
やっぱりコイツはすごいと確信しました。

スペイン代表でもほとんど彼とイニエスタを経由してゲームを
展開していたが、バレンシアは完全に彼を経由しないとゲームがはじまらない。
絶対的な存在でした。

それで、すごいと思ったのはシュートを決めたところです。
あの遠い距離で完璧に逆サイドのネットに放り込んだところ。
この場面で僕の頭に浮かんだのはルーマニアのハジでした。
94年のコロンビア戦かアルゼンチン戦で放り込んだゴールを
思い出しました。シルバはスペインのハジになれる!
(コロンビア戦かな?たぶん)

ハジは「東欧のマラドーナ」だったから。シルバはいつか
マラドーナと比較される時が来るかもしれないな(もう比較されてる?)。
その前に同じ村出身のバレロンと比較されているか?
(同じ村からこれだけのプレーヤーが2人出てくるのが信じられない)

昨シーズン、セルタにいた時も左サイドのコーナー付近から
ゴールに放り込んだのを思い出した。得意なのかもしれない。
ゴールに放り込むって感じがする、シルバのシュートは。

「カナリア諸島のマラドーナ」ってなるかな?範囲狭い。
やっぱりベタに「スペインのマラドーナ」だな。

それではまたです。
posted by とお at 01:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | フットボーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/golfjoho/archives/50100787.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by ゴルフパートナーY at 2007年04月06日 18:57
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/cashing0/archives/50099910.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by キャッシング0 at 2007年04月06日 20:19
フォーメンションの作り方、教えていただきありがとうございました。
シルバいいですよね〜^^
CLはバレンシアを応援しています。
ちなみにイニエスタも大好きです。

リンクに加えていただき光栄です。
相互リンクにしておきました。
Posted by Yasutaka at 2007年04月07日 09:15
"UEFAチャンピオンズリーグ観戦記コンテスト"開催中!

UCLの決勝トーナメントの観戦記、マッチレポートを募集中。
サッカーの楽しさ、面白さ、興奮を伝えてくれるブログエン
トリーを募集しています。

詳細はこちら。
http://www.e-3.ne.jp/contest/cl06-07

優秀作品には賞品もご用意しています。
ぜひご参加ください。

Posted by E-3 at 2007年04月11日 22:39
シルバは期待できますね。
Posted by shimada at 2007年04月25日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

CL準々決勝 ASローマ 2 - 1 マンチェスター・ユナイテッド チェルシー 1 - 1 バレンシアCF
Excerpt: CL準々決勝 マンU、バレンシア勝利!!!
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2007-04-07 16:30