いろいろな面から自分なりにサッカーをみようとしてるがなんとなく“ほぼ”バルセロナになっています。ソシオだからしょうがないのです、で何か問題でも?

2017年03月24日

ロシアワールドカップ予選UAE対日本の試合をみて

ひさしくここに来ていなかった。
ログインIDも忘れていて、入るのにかなりの時間の要しました。
UAE対日本の試合をみながら、ログインできたのです。

代表のゲームはあまりしっかりと見ないのです。
なぜなら、どきどきしてしまうから。体に悪いのです。
フットボールを見るという娯楽の部類に入れることができない。
うまく書けないですが、どきどきして見てられない。
「そこにパスして、なにやってるの!?」とか、「そこで、アウトサイドでトラップするの?」
「ここでつなぐ?」など思ってしまう。口うるさいおっさんになってしまう。

今日、ゲームをみたら、そんなことをあまり思うことがなかったです。
原口、ヘントの久保と大迫はんぱね〜の3人が中々おもしろい動きをしていた。
おもしろい動きをしてるというと、今野の前線のスペースに入りこみ方はフットボールを
知ってますね〜っと言いたくなるプレー。
ひとつ気になったのが、前半、中盤とバックの間が少し開きすぎていた。
バックラインが低すぎることが、何度かピンチを招いた原因ですかね。
後半は改善されていた。
改善するためにディフェンズ時には両翼(原口と久保)を下げていた。
両翼を下げすぎるので、二人の持ち味は消えてしまったな〜っとも思いました。

監督の腕の見せ所なのですが、難しいですね。
あちらが立てばこちらが立たずみたいになってた。
次回のタイ戦での改善に期待。
それではまたです。

こっちでもブログを作ってみました。
http://www.footballtactics.xyz/
posted by とお at 03:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック