いろいろな面から自分なりにサッカーをみようとしてるがなんとなく“ほぼ”バルセロナになっています。ソシオだからしょうがないのです、で何か問題でも?

2007年09月14日

Oleguerのスパイク

今年のはじめごろ、オレゲルのスパイク契約が解消されたことが話題になりました。政治的な発言をして各メディアから批判を受け、軍人の父を持つらしいサルバ・バジェススタから過激な発言を受けた事件。
そのことを急に思い出し、「オレゲルはどこかとスパイク契約できたのかしら?まだ黒いスパイクだったかな?黒くはなかったよな〜?」と思い、来日した時の写真を調べたら、DIADORAと契約したようでした。

oleguer5.jpg oleguer3.jpg oleguerkelme.jpgOleguerモデル
↑解消原因?      ↑KELME契約時

oleguer2.jpgKELMEからスパイク契約を解消され、ユニフォームスポンサーのNIKEとでも契約するだろうなと思っていたら、DIADORAでした。NIKEも政治的発言は嫌いなのでしょうかね。
NIKEがフットボールビジネスの世界に入ってきてからダサい(あくまで僕の個人的見方)デザインのユニフォームが増え、各国、各クラブの個性が消えてしまう原因になったような感じで、僕はNIKEがかなり嫌いです。今年のバルサのセカンドユニフォームがバレンシアのキーパー(ヒルデブラントが着ていた)と同じなのも気にくわないのだ。
で、オレゲルのスパイクはKELMEからDIADORAになっていました。
DIADORA Oleguer

それではまたです。

bdakara7.gif
banner2.gif
posted by とお at 04:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック