いろいろな面から自分なりにサッカーをみようとしてるがなんとなく“ほぼ”バルセロナになっています。ソシオだからしょうがないのです、で何か問題でも?

2008年04月13日

07-08 CL Barcelona vs Schalke

バルセロナ対シャルケ。

ひどい試合を最近見ている。調子に波があるのは長いシーズンを戦っていけばごく当たり前のこと。悪い波を短くすること、なくすことができれば良いシーズンになる。今シーズンは悪い波が長すぎる。今はその真っ只中をいっている。ここをのりきらないとどーしよーもないシーズンに。

で、ゲーム。
シャルケのアグレッシブさがとにかく良かった。前半の30分ほどであったがほぼシャルケがボールをキープし、ゴールを脅かす。あれだけ攻めたのにシャルケの決定力の無さには笑ってしまう。監督のメリハリある指示や動きがあれば2点くらいは入ったのでは?と思ってしまった。ピンポイントでクロスを上げられるジョーンズやアルティントップがいるのだから、ラルセンをスタメンに使ってどんどんクロスを放り込めば点が入ったんじゃないかと。監督の頭が固く、それによって選択肢を自ら狭めているようだ。

で、バルサ。
とにかくひどいに尽きる。バルセロニスタはカンプ・ノウであれほどひどいゲームを連続でみせられてはたまらないのではないか?イニエスタ、チャビ、ボージャンが絡まないとおもしろみのある攻撃をつくりだせない。トゥーレ・ヤヤは点を取ってゲームを決めてくれたが、相変わらず守備でどこにいるのかわからない。中盤に広大なスペースをつくってどっかに遊びに行っている。トゥーレ・ヤヤはディフェンシブな選手ではないんじゃないか?と思ってしまう(あまりにディフェンスでのポジショニングがヘタクソなので)。今、イニエスタやチャビがやっているポジションが自然なポジションなのかもしれない。モナコやシャフタールでのプレーを見たことないか、見たかもしれないがどんなプレースタイルだったか覚えていない。だから何ともいえない。

それからボージャンの交代に対するライカールトへのブーイングは当然のこと。最初、テレビ画面では誰の交代かわからない映像だったが、ブーイングですぐにわかった。良いプレーをし続けているのになぜ交代なのだ?お前は頭がわるいのか?って感じで白いハンカチ。厳しいというか当然の反応。監督としては次のゲームを考えての交代だろうし、厳しい日程だからしょうがないと冷静になって、自分は納得。

今日のレクレ戦はどうなってしまうのか?またひどいものかな〜。
それではまたです。
posted by とお at 04:07| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクのお願い

こんにちは。「クレジットカード♯」と「素材♯」の管理人みうと申します。クレジットカードで節約することを主なテーマにして日々研究しています。よろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか。

相互リンクをしていただきたいサイトはこちらの2サイトになります。

サイト名:クレジットカード♯
URL:http://www.c-recipe.biz/
紹介文:クレジットカード♯は、クレジットカードの比較兼申し込みサイトです。主に節約という観点からクレジットカードについてコメントしています。比較できるところは徹底的に比較しているので、他のクレジットカードサイトよりもカードを選びやすいと思います。

サイト名:素材♯
URL:http://www.c-sozai.biz/
紹介文:素材♯は、クレジットカードの文章素材サイトです。コピー&ペーストでクレジットカードサイトが完成します。また、クレジットカードのテーマごとに情報源を用意しました。効率的にクレジットカードサイトを作成することができます。

相互リンクをするためには、まず貴サイトに私のサイトをリンクしていただいたあとに相互リンク集に登録していただくという形になります。相互リンク集はこちらになります。

クレジットカード♯相互リンク集
http://www.c-recipe.biz/autolinker/link.php

素材♯相互リンク集
http://www.c-sozai.biz/autolinker/link.php

よろしければ、ご検討お願い致します。
Posted by みう at 2008年04月24日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック